忍者ブログ

[PR]

2017.11.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/23 BABYMETAL「メギツネ」発売記念フリーライブ@DiverCity Tokyo Plaza

2013.06.26 - ライブ
2013年上半期最高の1枚「メギツネ」のインストアイベント

お昼頃にお台場到着後、購入券を予約

購入開始までかなり時間があったのでベビメタと同じ会場で先に行われていた@JAMの無銭イベントを鑑賞。

乙女新党とかいろいろ。


その後喫煙所で3時間ぐらい時間をつぶしてw、ようやく購入時間。

今回は通常盤と初回限定3タイプの4枚にツ盤とネ盤を加えた6枚を購入。

購入1枚に付きポスター1枚プレゼントでランダムでサイン入りが封入ということで、もらったポスターを開封。

すると、

すると、

お、

お、

おおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サイン入りじゃねえええか!!!!!


握手会とかがないためなかなか手に入れられない彼女たちのサインがこんなに思いがけない形で手に入るとは!!!!


八王子から2時間かけて来た甲斐あったぜ、お台場さん!!!


ちなみに1発目の開封がこれだったので、帰宅後も期待しながら残り5枚開封してみたんですが、当然のことながら通常のポスターでしたw


さて、肝心のライブですが、予想以上の人ごみ。

さすがに各ニュースサイトでの3000人が集結!は盛り過ぎな気もしますがw

人が少なければモッシュッシュを避けて後ろで観ようかなと考えていたのですが、仕方なく突入。

しばらくライブに行っていなかった状態でおしくらまんじゅうはどうかなーとか思ったけど、パワーヴァイオレンス系、スラッシュ系のライブで鍛え上げてきたこの身体に死角はありませんでした(笑)


あ、ちなみにセトリは

SE. JUDAS PRIESTメドレー
M1. Catch me if you can
M2. メギツネ
M3. イジメ、ダメ、ゼッタイ

でした。


Catch me if you canのパンテラあるいはMachine Head的な90年代アメリカングルーヴメタルリフ(元ネタはマッドなんですけど)が流れた瞬間に圧縮+モッシュッシュ開始。

ステージが意外に低かったせいか、お立ち台の上でジャンプするYUIMETALの姿しか見えませんでしたが、楽曲そのものが強力だったのですでにピットのテンションは最高潮。

続いて、メギツネのイントロが流れ出した瞬間には客席から畏敬にも満ちた歓声が。

Aメロでのお祭り的な雰囲気から一転して強烈な扇動力を持ったSU-METALの声を伴ったサビでは我々凡人はただただキツネを振りかざすことしか選択の余地がありませんでした。

この2曲ですでに高揚感に満ち溢れていたのに、最後にイジメでのダメ!ダメ!ジャンプで客席との一体感を共有させてくれるあたり、3曲でも心を掴む術を心得ているなーという感じ。

最後のYUIMETALの煽りも素敵で悪魔の様な天使とはまさに彼女の事だな、とか思いながら煽りに応えている自分。

気が付いたら2、3列目くらいまで移動していてライブのニュース記事に不鮮明ながら写りこんでしまいましたがw、期待を上回る満足度を得て帰宅。

最高だったーーー


以上。

BABYMETAL - メギツネ[通常盤]



BABYMETAL - メギツネ[キ盤]



BABYMETAL - メギツネ[ツ盤]



BABYMETAL - メギツネ[ネ盤]

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 プロフィール 
HN:
KJ
性別:
非公開
 合法幼女症候群 on タワレコ 
NO 合法幼女症候群 NO LIFE
『合法幼女症候群』エモとモエ(萌え)を融合させた新感覚のRinaとNatsumiによる"モエーショナル アイドル
 TOWER RECORDS