忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/22 IDOL Collection Vol.23&24@長堀橋WAXX

2013.10.16 - 合法幼女症候群
さあエモい武者修行2日目!


僕の胃袋もネカフェのコーンスープのみで満たされているというエモい状況になってきましたああああ!!!!

しかもネカフェのコーンスープって熱くて上あごベローンってなるんだよな。

そういえば、前日にメンバーと上あごベローン話で盛り上がった(と思っている)んですよ。



そんな空腹の余りコーヒーシュガーを食べようとしていた俺の話はどうでもよくて、2日目は合法幼女症候群が大阪上陸です!!!



この日も1部は来場したら自分以外に2人くらいしか人がいないという事態w

始まるまでPさんとオーナーのアカシさんの3人でXのYOSHIKIの伝説トークに花を咲かせ、
一人アウェイの中山本真凜ちゃんのAKBカバーで沸き、
さぼやんさんが到着し、
あーだこーだの内に出番がやってまいりました。



そうなんです。



実はこの日の第1部、ロリシンが大トリだったんです!!!



その数日前に「1週間後のDESEOで初トリです!やったね!」だったはずなのにまさかの大阪で初トリっていうwww


しかも持ち時間30分ですよ。


いつも15分のライブでへろへろになっちゃう俺としては、
カロリー足りてない状態での30分ロリシン運動は死をも覚悟するアレですよアレ。


実はこの日の現場はピンチケっぽい人が多くて(これが関西なのかーって思いましたw)多少へばっても彼らがやってくれるだろうと甘えの精神をもっていました。


彼らはネタだろうけど出番前から「合法幼女www」とか「ロリシンwww」とか話してたし。



しかし!!



そんな甘い世の中じゃないのが渡る世間とこのロリシンライブ、そして俺の本能なんすよね。



会場の設営上、危険すぎるのでモッシュは自粛しましたが久々にfour sessionのサビでヘドバンに専念できたし後ろの客を煽るオナニー行為にも耽りました。


なんでそうなったかというと、りなちゃんの煽りですよね。


二人しかいないのに「東京組負”け”ん”な”よ”お”お”お”」とか唸りだすんだもん。


思わずモッシュ仕掛けようかとfour sessionサビで後ろ向かおうとしてさぼやんさんに止められちゃうぐらいぶちあがってしまいましたw


でも、頑張りすぎて頭振ってる途中目の前が真っ白になった時は「俺ヘドバンしながら死ぬのかなー」とか思いましたよね(それはそれで本望だけど)。


いやー、(前泊していたので)丸二日間コーンスープのみで過ごしてのヘドバンは危険なんですね。
ひとつ学びました。


あ、もうひとつ違う意味で頭が真っ白になる出来事がありました。


overtureです。


セトリ構成上1分時間が余ると言う事でお蔵入りしていたクロワッサン用のovertureから幕を開けたんですが、
さぼやんさんと俺二人で「え?え?え?何これ?www」みたいに目を見合わせてました。


あとでメンバーに聞いたらメンバーも使われるのは想定外だったみたいであれが世に出るのを相当嫌がってましたw



本編終了後、クロワッサンMIXが地元のピンチケくん達には大好評だったみたいで、
ずーっとクロワッサンクロワッサン言ってました。


ああいう元気いっぱいな方苦手、というか人見知り過ぎるのでスル―してましたがw(←そこ頑張れよなー)。



そんな感じで、初めてのトリ、立派に務めあげたんじゃないかなと思います!


終演後物販は京都よりは2~3人多く来ていたかなというぐらい。
でも、大阪にもロリシン動員の方がいらして嬉しかったです。


ただやはり、前のブログで書いた物販の課題は当ってるみたいですね。
チェキが物販で無いのも地下ヲタにはマイナスな部分だろうし。。。


今回は完全にロリシン目当てで来た人にいかに期待以上のライブを見せるかということに尽きるのかな。



2部が始まるまで、さぼやんさんと二人とも金欠だったので飲食店には向かわずライブ会場前でもある維新の会事務所前でだべってました。

ちなみに維新の会事務所でいろいろあったみたいですが、
そこは省略(キーワード:水鉄砲女、鑑識、ヲタ晒し)。



2部はベビレ帰りやイナズマ帰りの564が多くいらして賑わいました。


2部もモッシュは危険だと言うことで最前4,5人がサビでフルマサイという迷惑行為を行っていましたが、そこは御愛嬌という事で。



物販は東京の時のような盛り上がり。



あと、印象的だったのが共演していた色んなアイドルがロリシンさんカッコいい!!と話していた事。

Tシャツも好評でこれ欲しい!とか買いたい!という声が各所から聞えていました。
残念ながら品切れだったんですがね。


こういう同じステージに上がっているアイドルからの声はメンバー二人にとってヲタに評価される何倍も嬉しいんじゃないだろうか、思います。


上で書いたロリシン興味ゼロのヲタを捕まえるのは難しい、
ってことでしたがこうやってアイドルが評価する事で新たな突破口に繋がるかもしれませんね。


合法幼女症候群よ頑張ってくれ!!!



終演後メンバー感想ツイート
Rina


2013/09/22 長堀橋WAXX 昼帯
0. overture(遠征限定)→overture
1. four session
2. eien no Labyrinth
3. Punk Death SPANK
4. My Precious Life
5. 凶悪なるクロワッサン~乙女達のダイエット戦争~



2013/09/22 長堀橋WAXX 夜帯
0. overture(遠征限定)→overture
1. four session
2. eien no Labyrinth
3. Punk Death SPANK
4. My Precious Life
5. 凶悪なるクロワッサン~乙女達のダイエット戦争~

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 プロフィール 
HN:
KJ
性別:
非公開
 合法幼女症候群 on タワレコ 
NO 合法幼女症候群 NO LIFE
『合法幼女症候群』エモとモエ(萌え)を融合させた新感覚のRinaとNatsumiによる"モエーショナル アイドル
 TOWER RECORDS