忍者ブログ

[PR]

2017.11.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/12 Room IDOL #1@新宿MARZ

2013.10.25 - 合法幼女症候群
SHIBUYA-AX以来の東京ライブということで楽しみにしていたこの日のMARZ。

しかも対盤相手にはいずこねこやベルハーなど錚々たる顔ぶれが!


開演時間より少し遅いくらいに会場に向かったはずがPさん含め564の集団が会場前でピンチケたむろ。
時間間違えたかなと思ったら、まだ会場していないとのこと。

それにしてもPさんの溶け込み具合www

それは置いといて、ライブ本編。

ライブ前にダイスケさんからモッシュありますよ、今日だけ内緒でダ〇ブして良いですよ、アナウンス。

完全に煽られたヲタ達「うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」

そして、会場の人口密度www

アツいライブになるんだろうなーとの予想は出来ていましたが、
始まる前にその予想を上方修正してこれから起こる現実が全て(←Adore風)だと受け止めようと心を奮い立たせました。


でも、overtureが流れ始めたら案外サックリWoDの準備出来ちゃうし、
そんな密集してないのかなーとか余裕ぶっこいていました。
(ちなみに、YouTubeで新宿を意識したりなちゃんのチャラ過ぎるP缶的な冒頭煽りが聴けます。)




だがしかし!ロリシン現場がそんなに甘くないのは既に分かりきっていること!

案の定、いつもよりモッシュ参加人数が違う!

払いのけようとしても次から次へと出てくる!

そしていつの間にか団子状態に!

う、うごけねえええええ!!!!

そんなわけで最前から動けず後ろの圧縮をただただ押し返すことに徹したライブとなりました。


他にはdisk unionの全国流通が発表される件も印象的でした。

1曲目のfour session終わりにアップテンポなSEが流れて新曲サプライズかな、と思っていたら慌てふためいているりなちゃんの姿(なっちゃんはマイペースにニコニコw)。

しれーっと登場して粛々と全国流通について説明していくディスクユニオン新宿店のIさん。

これが歴史的な瞬間だったと後で振り返られるような存在に羽ばたいてほしいですね。

そしてその手助けを微力ながらしていきたいなー、と決意した瞬間になりました。


物販はヲタよりもりなちゃんが楽しんでる感じで職権乱用アイドルの名に恥じない活躍ぶりでしたw

終演後感想ツイート
NatsumiNatsumi2
RinaRina2

2013/10/12
0. overture
1. four session
four session全国流通発表
2. eien no Labyrinth
3. Punk Death SPANK
4. My Precious Life
5. 凶悪なるクロワッサン~乙女達のダイエット戦争~

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 プロフィール 
HN:
KJ
性別:
非公開
 合法幼女症候群 on タワレコ 
NO 合法幼女症候群 NO LIFE
『合法幼女症候群』エモとモエ(萌え)を融合させた新感覚のRinaとNatsumiによる"モエーショナル アイドル
 TOWER RECORDS