忍者ブログ

[PR]

2018.09.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/11 『オトメ魂。Girl's Pure Soul!』‐Experience of summer‐@SHIBUYA DESEO

2013.08.16 - 合法幼女症候群
本格的にこっちにブログ移行しようと思います。
最近アメ〇ロがあれなんで、、、といってもほとんど書いてませんでしたがw

たぶんこっちも気が向いた時にしか書きません(宣言!)。

ということで、修士論文の事前研究が終わって落ち着いたので5月のTOKYO IDOL SHOWCASEで気になっていたあのグループのライブにでも行こうと思い立ちました。



すると、、、



あれ?



おや?



ほう...



というわけで合法幼女症候群という新しいアイドルグループにたどり着いたわけですなあ。
(合法幼女症候群について詳しくはTwitterとかで探ってください)



しかーし!!!



その第一回目のライブが後輩の合宿と被っている!!!



後輩思いで知られる僕は、

後輩ちゃん「センパーイ!合宿あるんでアドバイザーとして来ていただけませんか?」

僕「え?いいよいいよ。〇大生としての経験をみんなに共有するよ。3泊4日?全部付き合うよ!!!」

なんて軽い口約束をしてしまったがためにお預けを喰らったのでした...




そんなわけで、この日がやってきたわけです。

無駄に前置きが長くなりましたが(というか行間取り過ぎましたが)、出演者はこんな感じ。


DiNity/DIANNA☆SWEET/小池美由/合法幼女症候群/おしくらまんじゅ/おとぎラビット研修中!/FES☆TIVE/チャチャチャ倶楽部/LOVE SNAKE/キャンディzoo/そらいろのきりん/Cute★Bits/水森由菜/高城しおり


色々と省略しまして合法幼女症候群(以下ロリシン)の出番です。


ロリシンを観ようとステージ前に集まってきたヲタは10人くらいだった印象です。


音源は事前にSoundCloudで3曲アップされていて、初回のライブでもそのうちの2曲を歌ったということだったのでしっかり聴きこんでやってきました。

あーこのfour sessionのサビ終わりでヘドバン出来そうだなー、とか、
あークロワッサンで折りたたみ出来そうだなー、とか
妄想してましたが初見だったので端っこで静かに観ていようと思い壁際に張り付いていました。


が!!!ギターのフィードバックノイズから始まるovertureが流れた瞬間、
「これ地蔵無理そうw」とか疼きだしてRinaちゃんの煽りを聴いた瞬間最前行っちゃいました(それでも遠慮して最下手でしたけどw)。

ヘドバンは自粛したけどクロワッサンで折りたたみしてしまったw
アイドルでそういうノリしていいのか謎だったので自粛しようと思ってたのに、パブロフの犬だからな。。。笑


ライブ前は二人とも風邪気味だったりのどの調子が悪かったみたいだけど、
RinaちゃんがMy Precious Lifeで若干苦しそうな部分があった以外は二人ともよく声が出ていた気がします。


実際、予想していた以上に胸に響くパフォーマンスでこの日の出演者の中でも頭抜けた完成度でした。

four sessionとMy Precious Lifeに関してはダンスより歌に専念していたのも異質な世界観の演出に一役買ってたかと思います。

それから、余計なMCを挟まずに3曲披露していたのも良かったなーと感じました。


クロワッサンMIXも必死に暗記して来た甲斐があった...かなwww



出番後の物販はとりあえず会員になって、Tシャツ、ラバーブレスを購入。
会員特典の3ショットは撮った後、二人が落書きしてくれると言うので落書きしてもらいました。

そういえば、チェキ撮るときにヘヴィ系の音楽が好きなRinaちゃんに好きなバンド聴いてそのバンドっぽいポーズ取ろうとして質問したんだけど、
「coldrainが好き!」っていう回答に何もcoldrainっぽいポーズが浮かばなくて普通のメロイックになったのは後々良い思い出になりそうです...
(coldrainはMasatoさんがlynch.の歌詞翻訳を担当していたくらいしか知らない)


落書きされたチェキを渡してもらう時、
Natsumiちゃんがなんとなく人見知り感出ていて、同じく人見知りな自分としては心地よかったですw


終演後の二人のつぶやき
Natsumi
Rina



この後、ロリシンは鹿鳴館でライブがあったんですが、
LinQの品川ワンマンと被ってしまい行けませんでした...
ちなみにLinQの姫崎さんにロリシンのフライヤー渡してきました(スタッフさん経由なのでたぶん渡ってない気がしますが...)w



まあ、何はともあれAKB劇場の新チケセン導入で干され行き場を失っていた自分には天国の様な現場が見つかった気がします。

次のロリシンライブは8月31日ということでだいぶ間が空いてしまうのが残念ですが楽しみにしたいと思います。


8/11 SHIBUYA DESEOセトリ
0. overture
1. four session
2. My Precious Life
3. 凶悪なるクロワッサン~乙女達のダイエット戦争~

8/11 目黒鹿鳴館セトリ(2~4は順不同)
0. overture
1. four session
2~4.
 Punk Death SPANK(〓しましまSPANK〓 cover)、eien no Labyrinth(〓しましまSPANK〓 cover)、My Precious Life
5. 凶悪なるクロワッサン~乙女達のダイエット戦争~

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 プロフィール 
HN:
KJ
性別:
非公開
 合法幼女症候群 on タワレコ 
NO 合法幼女症候群 NO LIFE
『合法幼女症候群』エモとモエ(萌え)を融合させた新感覚のRinaとNatsumiによる"モエーショナル アイドル
 TOWER RECORDS