忍者ブログ

[PR]

2018.07.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/26 GIRLS×GIRLS×GIRLS@東京キネマ倶楽部

2013.10.27 - 合法幼女症候群
どうも!

昨日の晩御飯は白菜と豚肉の挟み煮込みと石狩鍋だったこーじです。

ここ数日徹夜続きだったせいか帰宅即豪快な寝落ちをキメてました!


おかげで日本シリーズ観られませんでしたよー、
僕は巨人ファンですよー、
Twitterだと肩身狭くてあんまりアピールしてませんよー、


と、ここでライブのレポに入る前にちょっとした個人的なお話を。




このブログは元々別のブログ記事のバックアップとして使っていました。

あと、ちょっとしたクラウドメモ的な使い方。


そして一昨日、ずーっと書きためて非公開にしていた記事を機が熟した(気がした)ので、全記事公開にしてみました。


すると、、、


嬉しい事にロリシンのメンバーがこのブログを読んでTwitterで紹介してくださったんです!!!!(→Rinaちゃんのつぶやき


イヤァオ!!!





そしたらブログの公開初日にも関わらず500PVを達成しちゃったんです!


イヤァオ!!!




今日も現場行ったらPさんとか偉大な先輩に「読んだよー」とか言われ、なんだかとても申し訳ない気持ちに...(笑)


「ロリシン」とか「合法幼女症候群」でブラウザ検索しても上位でヒットするわけではないし、まだまだ身内だけが知っているような状態のブログなんですが
いつかはググったら「公式Twitter」、「公式ブログ」、「公式HP」の次に挙がってくるような存在になってみたいです(笑)


そして、このブログをきっかけに現場に来る人が出来たり、現場に行きたい人の参考になるような記事を残していけたらと思います(ロリシン界のメモリストさん的存在だね!)。


とはいえ、そんな重たい十字架を背負えるほどの器量はないし、みんなに読まれていると思うと途端にチキン発動して何も書けなくなるので
これまで通り自分のペースで現場に行って、自分の目線で感じた事を率直に伝えられるようなブログにしていきたいです。




はい、長々とすみません(笑)


本題入ります。


本日の会場である東京キネマ倶楽部


鴬谷にあるこの劇場は、
先月の六本木Bee-Hiveでライブがあった日の1部と2部の間にメンバーがFineColorのワンマンを観に行って感動していたハコなんです。(詳細


たしかに場内のカーペットとか吹上天井とかライブ会場というよりは舞台劇場といった趣でレトロ感満載。


カルキ時代の林檎さんとか奥村愛子さんとかがライブやったら合いそうな雰囲気。


ということはロリシンには全く(?)結びつかないってことに...(笑)



まあ、どんなハコでも僕たちのやる事は同じ!


メンバーの歌と踊りを堪能し!


思いっきり暴れまくり!!


そして疲れる!!!


これだけ!!!!



実に単純明快、単細胞でも楽しめるアイドルってわけです(褒め言葉


そんな本日のライブですが実は564的にはもうひとつ楽しみが。

そうです、さっちゃんです!

衝撃の表参道GROUNDでの対盤からはや一カ月。

あの日の台風アクシデントを救ってくれた感謝を伝えるべく、
















全力で干しにいきました!!!














usa☆usa少女倶楽部の出番の時からりなちゃんとなっちゃんが後ろでライブを観ていたので、きっとさっちゃんの時間も後ろで観てるんだろうなーとか思ってたんですが、、、


さっちゃんのライブが始まった瞬間、そのロリシンメンバー2人が最前を陣取るというw


職権乱用アイドルの名に恥じないヲタっぷりを見せつけてくれました。
(りなちゃんは良い感じにキモry、、、真剣なまなざしでさっちゃんを見つめてました。)


ちゃっかりPさんもヲタにまぎれてMIX打ってましたしw


今回はTOさんがいなかった事もあっていつもよりさっちゃんに優しいオーディエンスw


干され芸が不発に終わって困惑してるさっちゃんも面白かったです。


優しくされることが、さっちゃんにとって真の意味での干され芸なんだなと実感しましたね。




で、


お待たせしましたいよいよロリシンのライブです!

ライブレポだけ読みたかった方、本当に申し訳ございませんでした。

以降気をつけるかもしれません。




実はこの日集まった564は最近の東京ではまれにみる少なさで、ロリシン動員でも15人程度だった印象でした。



そこでWoDをやってもショボいだろうということで、会場の横幅の広さを利用してWoDでクラッシュする前に全員コケるという手段を講じました(注1


りなちゃんの「ぶっ壊してくぞ!!!」って煽りが台無しwww


注1先日のラウパのベビメタでのWoDでフライング野郎に文句を垂れていた僕ですが、
今日は自分自身がフライングしてしまいました。ここにお詫び申し上げます。




全員コケた後はいつもとほぼ同じ。


どんどんツーステ人口が増えてきていよいよアイドル現場らしからぬ光景となってきました。


本日は本物のモッシュコア系の方もいらしたので、よりそれらしくなってたかもしれません。


ただし、four sessionでのモッシュは過去最低なくらいグダグダでしたw


二人のパフォーマンスについて(←これこそ重要w)は先週の風邪の影響が治まったのと、
場内音響が良かったのも相まって結構感動的でした。




客席の厄介たちがその感動をぶちこわしてたけどな!!!!




続いてのeien no Labyrinthでのサークルピットですが、
この日の会場は横が広く奥行きが狭かった為にヘアピンカーブが形成されてみんな苦戦してました。


相変わらずの速さでしたがwww


なっちゃんも嬉しそうにサークル煽るもんだからヲタも大変すよね。


お次のPxDxSが終わった後のヲタの呼吸音の悲惨さwww


ちなみにこの曲ではシャトルランをしようとしたんですが、
意図が伝わらずサークル発生させてしまってこれまたグダグダでした。


とりあえず、この日は無計画に暴れすぎて最低な完成度だったと思います。
せっかく二人が良いパフォーマンスしてたのに...w


りなちゃんとなっちゃんが

「次の曲(クロワッサン)では暴れないはずだから後ろの人も入ってきて一緒に楽しんでくださーい!」

とフォローに必死だったのが申し訳なかった(注2

注2りなちゃんに「次の曲は暴れないよね?」ってたぶん聞かれてたんですが
呼吸するのに必死で反応できませんでした。ここにお詫びいたします。


ライブ後エゴサして余計に今日のノリはガキんちょ過ぎたな―、と若干の反省をしている今日この頃です。


これまたほろ苦い思い出として後々笑い話に出来ると良いですなあ...




それから、この日の自己紹介MCではいつもの


「Rinaです、Natsumiです、合法ロリータシンドロームです!」


ではなく、


りなちゃん「昨日食べた晩御飯はー、おでんと豆腐のRinaと」

なっちゃん「え、ええ!?えーと、昨日の晩御飯はラーメン屋さんでラーメンだったNatsumiです」

りなっちゃん「合法ロリータシンドロームです!」



みたいな感じのusa☆usa少女倶楽部便乗戦略仕様でした。


(晩御飯の内容間違ってたら訂正します(多分間違ってます)。)




出番後物販ではいつも以上にアットホームな雰囲気でゆるーく進行していきました。
(序盤でアンドロイドと化したりなちゃんの扱いにみんな困ってましたが...w)


新規の564の方も増えて(72番!0072!)、着実に一歩一歩進んでいってますね、ロリシン!


この物販の和やかな雰囲気がもっとアピールできれば、
ライブのノリに戦々恐々としている方々も来やすいと思うんですがw




そういった意味で27日のユニオンのインストアイベントは楽しみです!




初めての無銭イベント。




今まで行きたくても一歩踏み出せなかったような人たちがたくさん来てくれそうな気配なので、
このイベントがまもなく始動3ヵ月目を迎えるロリシンの試金石となりそうです。



一番スゲェーのはロリシンなんだよおおお!イヤァオ!!!っていう人を増やしていきたいです!






終演後メンバーの感想ツイート
Natsumi
Rina

なっちゃんの隠れドSが顕在化し始めてる...Σ(°Д°;




2013/10/26 東京キネマ倶楽部セトリ
0. overture
1. four session
2. eien no labyrinth
3. Punk Death SPANK
4. 凶悪なるクロワッサン~乙女達のダイエット戦争~

拍手[0回]

PR

Comment

無題 - 百式

2013.10.28 Mon 00:24  [ EDIT ]

どうも072です。
あの時誰かオ○ニーと言い出さないかヒヤヒヤしましたがw
ブログ楽しく拝見させていただきました。
またどこかで会える日を楽しみにしています。

Re:無題 - 管理者からの返答

2013.10.28 Mon 01:53

コメントありがとうございます!
口には出しませんでしたがPさん含め言い出しそうになってましたw

またロリシンのライブでお会いしましょう!

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 プロフィール 
HN:
KJ
性別:
非公開
 合法幼女症候群 on タワレコ 
NO 合法幼女症候群 NO LIFE
『合法幼女症候群』エモとモエ(萌え)を融合させた新感覚のRinaとNatsumiによる"モエーショナル アイドル
 TOWER RECORDS